ここ連日は英文ばかり入力していたせいか、日本語を入力することに違和感を感じる。

117 一番くじラブライブ 完売

去年秋に販売された一番くじ ラブライブが1月17日に再販されたのだけど、それが発売早々に完売していた。私の行きつけの所では開店前からそれ目当てで列ができていたらしい。こんな町にもそんな熱心なオタクがいるとは。。。数人引いただけで完売していたらくじの意味がねえ。

120 海外の人と英語でやり取り

ebayの落札者と英語でやり取り。気が合いそうなので雑談を混ぜてみたりする。英文を読むことは苦にならないが、英作文は経験が乏しいので辞書片手に例文を活用しながらという苦しい状況。現在完了とか受け身とか関係副詞とか比較級とかwould like toみたいな丁寧表現とか、忘れていることがいっぱいあるなあ。話したいことはいっぱいあるのに表現力が乏しくて伝えられないことがもどかしい。

122 PayPalから電話

携帯電話に東京圏(03)から電話が掛かってきたので誰かと思ったら、PayPalからだった。ebayとpaypalのIDで本人確認された後、アンケートのような質問をいくつか受けた。わざわざ電話をかけてきたあたり、本人確認も兼ねているのだと思うが、突然の電話でビックリした。

122 B3 U9 R0


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!