Image: 140208 荷造り用にテープと規格袋を購入る

購入履歴

荷造り用にテープと規格袋を購入

引っ越しの荷造り用にテープと規格袋を買ってきた。

コクヨ T-UNM18M

思っていたよりもコンパクトながら重量があるので安定している。一般的なものに比べてそれほど場所を取らないので都合がいい。

住友スリーエム(3M) スコッチ 透明粘着テープ 透明美色

私のお気に入り『透明美色』テープ。通常のセロハンテープに比べると透明で時間が経過しても変色しにくい。剥がすときに跡が残りにくい反面、粘着力は少し弱いので、重量物等の固定には適さない。

住友スリーエム(3M) スコッチ 透明梱包用テープ

テープの厚さ・粘着度で何種類かのラインナップがある。ガムテープと比べるとこちらの方がカッターでスムーズに切ることができる。ガムテープよりこちらの方が見た目がいいことは明らかで、商品の梱包アイテムとしてはぜひこちらを使いたい。

オルディ フラッピー規格袋半透明12号

本当は透明度が高いOPP袋が欲しかったのだが、買ったのはPE袋(ビニール袋)だった。ネット通販だと写真ではわかりにくいんだよなー(それ以前にその点を全く確認していなかったのが悪い。)

三友産業 プチプチロール HR-1522 600?×10m

梱包必須アイテムのプチプチ。幅60cmはちょっと短かったかもしれない。これも確認ミス。まあ23インチディスプレイを包む分にはぎりぎり足りそうなので、これでいいか。

コクヨ テープカッター UNIFEEL ライトグレー T-UNM18M
クリエーター情報なし
コクヨ
住友スリーエム(3M) スコッチ(R) 透明粘着テープ 透明美色(TM) 工業用包装 15mm×35m 10巻 BK-15
クリエーター情報なし
住友スリーエム(3M)
住友スリーエム(3M) スコッチ(R) 透明梱包用テープ 軽量物用 カッター付 48mm×50m 309DSN
クリエーター情報なし
住友スリーエム(3M)
住友スリーエム(3M) スコッチ(R) 透明梱包用テープ 重量物用 カッターつき 48mm×50m 315DSN
クリエーター情報なし
住友スリーエム(3M)
オルディ フラッピー規格袋半透明12号FP-12
クリエーター情報なし
オルディ
三友産業 プチプチロール HR-1522 600?×10m
クリエーター情報なし
三友産業

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!