Image: 140304 RPG ファイナルファンタジーIII(PSP)[2]時の神殿まで

RPG「ファイナルファンタジーIII」(PSP版)を攻略。今回はネプト神殿から時の神殿まで

219

カエルになる魔法「トード」を入手してオーエンの塔に潜入。
Image:レフィア会話 - FF3(PSP)

墓場へようこそ。
Image:オーエンの塔 - FF3(PSP)

現時点のパーティーステータス。すっぴん最強!
Image:パーティーステータス - FF3(PSP)

221

それほど苦労せずボスを倒し、船で外海へ出てキザールへ。

キザールでは何のイベントもなかったが、羊飼いの少女との会話でシーン発生。なぜここでカットインが入る?
Image:羊飼いの少女 - FF3(PSP)

ドワーフの洞窟で地下水路に潜行するために再度カエルになることに。
Image:ドワーフの洞窟 - FF3(PSP)Image:ドワーフの洞窟 - FF3(PSP)

227

グツコー戦後、モーグリの手紙でウルの子供達が危機にさらされていることを知り、救助する。たまねぎ剣士の称号を得る。
Image:たまねぎ剣士の称号 - FF3(PSP)

33

ハイン戦。弱点を探るために学者を連れて行ったが、魔道師を育成するのは手間が掛かるので、結局物理攻撃と白魔道師のエアロごり押しで何とか倒した。

妖精かわいい。
Image:ハイン戦勝利後 - FF3(PSP)Image:ハイン戦勝利後 - FF3(PSP)

いよいよ終盤へ。と思いきや…
Image:アリア - FF3(PSP)

34

新しい大陸へ。まだレベルが20なのにもう終盤なのは怪しいと思ったが、やっぱりこれで終わりなわけがないかw

ゴールドル戦。特に攻略も何もないが、レベル26はないときつい。

ガルーダ戦で苦戦。ルーネスのジョブを竜騎士に変更し、北東の町にある塔で装備アイテムを入手して戦いを挑む。最後に白魔道師だけが生き残り、エアロを繰り出して辛くも勝利を得る。

Image:ガルーダ戦 - FF3(PSP)

Image:時の神殿へ - FF3(PSP)

時の神殿に出るエンカウントモンスターが一段と強くなっている。経験値ウマいけど選択・運次第でうっかり全滅しかねない。ここからが正念場か。

ファイナルファンタジーIII
クリエーター情報なし
スクウェア・エニックス

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!