気になるニュース

国内PC出荷台数、過去最高の1651万3000台

国内PC出荷台数、過去最高の1651万3000台 - CNET Japan ニュース
http://japan.cnet.com/digital/pc/35048183/?ref=rss

去年の春頃からPCショップは例年になく賑わっていたからなー。そりゃそうだと納得。

マイクロソフト、「Surface Pro 3」を発表–12インチ画面搭載で重量800g

「Surface Pro 3」–写真で見るMSの新タブレット - CNET Japan ニュース
http://japan.cnet.com/news/service/35048212/?ref=rss

画面が大きくなって本体が少し軽くなった。まあ無難な進化。相変わらずUSBポートは少ないが、気にする人はいないのか。日本国内での発売は8月頃になるらしい。モバイル用途にノートPCというのはもう前時代のスタイルなんだろう。キーボードやタッチパッドにこだわりがあるなら別だけど。

ハウステンボス、デジタルゲームの過去から未来まで体験できる「ゲームミュージアム」

ハウステンボス、デジタルゲームの過去から未来まで体験できる「ゲームミュージアム」 - CNET Japan ニュース
http://japan.cnet.com/entertainment/35048307/?ref=rss

世界初の家庭用ゲーム機 マグナボックス オデッセイからPS4までいろんなゲーム機を展示しているらしい。近くにあれば行きたいけど、長崎はさすがに遠いなぁ。岐阜には一定料金で昔のアーケードゲームが遊び放題の店があるので、そちらには一度行ってみたい。

eBay、サイバー攻撃でユーザー情報が漏洩–パスワード変更を呼びかけ

eBay、サイバー攻撃でユーザー情報が漏洩–パスワード変更を呼びかけ - CNET Japan ニュース
http://japan.cnet.com/news/service/35048292/?ref=rss

何も連絡来ていないんだけど(怒) まあ変えるに越したことはないか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!