Image: 140524 RPG ネプテューヌRe;Birth2 [6]4章クリア

ユニは変身前よりも変身後の方が胸が小さい疑惑。

524

ストーリーはいよいよ終盤に入ったっぽい。もうすぐ激神ノワールが発売されるというのに、まだやってるのかよと言われても仕方ない。

vs ロム+ラム 2戦目。リュウオウに比べればそんなに苦労しなかった。
Image: vs ロム+ラム 2戦目 - ネプテューヌRe;Birth2

vs トリック・ザ・ハード。
Image: vs トリック・ザ・ハード - ネプテューヌRe;Birth2

vs ブレイブ・ザ・ハード。
Image: vs ブレイブ・ザ・ハード - ネプテューヌRe;Birth2

女神候補生が4人揃うと今まで苦戦していた上位危険種のモンスターが短時間で倒せるようになるので、レベル上げやクエストがさくさく進められる。もはやバランスブレイカーだ。

vs ジャッジ・ザ・ハード。少し手強い。レベル40オーバーくらいが適正か。
Image: vs ジャッジ・ザ・ハード - ネプテューヌRe;Birth2

現在のパーティーステータス レベル44。
Image: パーティーステータス レベル44 - ネプテューヌRe;Birth2

気になった点・ツッコミ

4女神候補生によるフォーメーションスキル。スペリオルアンジェラスを使ってみる。
Image: スペリオルアンジェラス - ネプテューヌRe;Birth2

HPはそれほど減っていないように見えるが、GPは一発でブレイクした。ノックバック効果もあるようだ。
Image: vs イプシロン- ネプテューヌRe;Birth2

タコが空から大量に降ってくるので駆除して欲しいという依頼。その区域はスキルの使用が禁止されていて、さらに海に入るには水着着用が義務という。って、どう考えてもこの後のシーンのためのただの理由付けじゃねーかw
Image: ご都合主義  - ネプテューヌRe;Birth2

ユニは変身前よりも変身後の方が胸が小さい疑惑。言われるまで気付かなかったー。
Image: ユニ 女神化前 - ネプテューヌRe;Birth2
Image: ユニ 女神化後 - ネプテューヌRe;Birth2

3Dモデルだと違いがわかりにくい。どうなんだろう。でも、ステータス画面のイラストで見比べると確かにそうなんだなー。(記事トップ画像を参照)

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (限定版) (【数量限定特典】「妹とお布団の中でイチャイチャしちゃうCD」、「スペシャルねぷねぷブック」 同梱) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付
クリエーター情報なし
コンパイルハート

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!