Image: 140604 RPG ネプテューヌRe;Birth2 [9]各国・メーカー・真エンド クリア

プラネテューヌのシェアが上がったところで、まさかのいーすん参戦。INT値がかなり高く、主戦力として十分使える。というか、バランスブレイカーになるんじゃないかと危惧するくらい強い。

Image: イストワール参戦 - ネプテューヌRe;Birth2

ブラン様が立ち上がる。

Image: ブラン参戦 - ネプテューヌRe;Birth2

戦闘をスキップしているとネプギアの勝利のポーズがいつもここで止まるんだけど、このポーズがとても印象に残るw

Image: ネプギア勝利のポーズ - ネプテューヌRe;Birth2

女神エンド

ネプギアのかわいい面をいっぱい見られて満足。プラネテューヌエンドにはさすがにほろっときそうになった。イラストもなかなかいいんだよなー。

真エンディング

真エンディングの条件として女神キャラを加入させるためにシェアを操作するのが大変だった。特にルウィーのシェアを上げるのに苦労したぜ。

vs 真マジェコンヌ。たいして強くなかった。これより前の四天王の方が強かった印象がある。

Image: 真マジェコンヌ - ネプテューヌRe;Birth2

まだやり残したクエストはあるけど、もうおなかいっぱい、これで十分やり尽くしたかな。

ネプテューヌV(PS3)とグラフィックを比較

CGは多少のスケールダウンがあると思っていたのだが、キャラクターモデルは同じものを使っているっぽい。PS3相当のグラフィックがほぼそのまま携帯ゲーム機で楽しめるなんて、いい時代になったもんだ。

Image: ネプギア - ネプテューヌRe;Birth2 Image: ネプギア - ネプテューヌRe;Birth2

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (限定版) (【数量限定特典】「妹とお布団の中でイチャイチャしちゃうCD」、「スペシャルねぷねぷブック」 同梱) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付
クリエーター情報なし
コンパイルハート

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!