Image: 140909 挽き肉入りきんぴらごぼう [cook]

本日の天気は快晴。現在30度50%。雲ひとつない青空で、久々に朝から開放感ある景色を眺めることが出来た。

今日の夕食は、COOKPAD「子供も大好き金平ゴボウ」より。ゴボウ5本、にんじん1本、挽き肉120gほど、塩コショウ、味付けにごま油、砂糖、酒、みりん、醤油を使用。今日もご飯が進む!

ゴボウは食物繊維を多く含み、整腸作用がある。にんじんはビタミンAβカロテンが豊富で、ほかにビタミンB1/B2/C/鉄を多く含み、整腸作用があり、貧血、病後の回復期などによい。豚肉はビタミンB1が豊富で、糖質の代謝を補助、疲労回復、脳を活性化など、精神面によい影響をもたらす。 (実教出版 ニュービジュアル家庭科より)


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!