Image: 140909 SRPG Luminous Arc 2 [2]イスティアの町までプレイ [game]

資格試験が終わって暇が出来たので、さっそくゲームを進めていこうと思います。ところでゲームとは関係ありませんが、ソフトに同梱されていたビラにルーンファクトリー2が載っていて懐かしかったです。最新作4が3DSで出ていたことを知り、プレイしてみたいのですが、3DS持ってない。。。

ストーリーは魔法学園の学長ディアとともに、重要なキーアイテムを奪ったとされる魔女ルナルナを探す旅に出るところから。

ディアのエンゲージ

火のエンゲージではアルティのウエディング姿のイラストがカットインします。それなら光のエンゲージをすると、果たして
やっぱりディアのウェディング姿が出てきて、笑いましたw でも普段の言動をなかったことにすればディアの方が似合ってる。ルナルナはともかく、ポプリがどんな画になるのか楽しみ。

フィル救出戦

3体のモンスターに囲まれたフィルを救出する戦闘。ダメージを考えるとどう進んでも先にフィルが倒れる計算になる。いきなり詰みかと思いました。フィルはキャラがルミナスアーク初代とかぶるので、嫌いという訳じゃないけれど、受け入れがたいと言うか。

ストーリーが進んだら王都カルヴァナのギルドでクエストを確認しておきましょう。自分はここまでクエスト戦を4つくらい挟んでいます。クエストなどでキャラをまんべんなく育てておかないと、後々参戦キャラ固定の戦闘で苦しい目にあいます。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!