Image: 141013 鶏胸肉とナスの甘辛炒め

本日の天気は曇り、現在22度80%。夕方から暴風雨が続いたが、現在は台風の目の付近なのか静寂が続いている。もし台風の進みがゆっくりだったら尾張西部や三重の河川が氾濫して大きな被害になっていたと思う。

今日はまたPCパーツを買いに大須へ行ってきた。台風接近など気に留めていないのか、雨天時の休日と大して変わらないほどの買い物客が見られた。

夕食はCOOKPAD「鶏胸肉とナスの甘辛炒め」より。鶏胸肉を使った炒めものはこれまでいろんなレシピで作ってきたが、今回も新しいレシピ。これが実際どれほどの油を含んでいるのかは置いといて、食感としては油っぽさはそれほど無く、ごはんがほいほい進む。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!