Image: 141112 白菜と豚バラの醤油風味くたくた煮 ポン酢和え

朝からまるで冬山にいるかのようなすごい風の音がしていた。写真ではわかりにくいが、雲のせり出し具合も台風接近中のような様子だった。今は陽が出てきて穏やかになってきたが、今日の最高気温は13度の予想。予想通りとすればかなり寒い一日になりそうだ。

Image: 2014年11月12日 白菜と豚のくたくた煮

昨日の夕食は8日と同じくCOOKPAD 白菜と豚バラのくたくた煮にんにく醤油風味より。ポン酢をかけて頂いた。

最近は白菜がとても安いので、小松菜よりもこっちを買ってしまう。かさが多いから小松菜に比べて満腹感がある。栄養的には白菜はキャベツに似ていてビタミンCを含んでいる。小松菜に比べるとカロテンや鉄分は少ない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!