Image: 141122 大根・ブロッコリーの醤油炒め / 鶏もも肉と白菜のソテー

今日の天気は晴れ、現在18度50%。窓を閉め切っているので室内はそれほど冷えていないが、気象庁のアメダスのデータによると23時の名古屋の気温は11度。寒い!

大根 ブロッコリーのしょうゆ炒め

COOKPAD 大根 ブロッコリーのバターしょうゆ炒めより。バターは相変わらず高いので使っていない。豚ロースと一緒に炒めたのはちょっと失敗だった。かさかさすぎる。

鶏もも肉と白菜のソテー

Image: 鶏もも肉と白菜のソテー

COOKPAD フライパンで簡単☆鶏もも肉と白菜のソテーより。野菜が多いためか水分を飛ばすのに時間が掛かった。野菜だけあらかじめ炒めておくべきだったかな。

調理するとき白菜の葉にテントウムシが止まっていることに気付く。白菜ごとベランダの庭に持って行って容赦なく振り払ったそっと放してきた。

Image: 白菜


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!