今日は予定通り乙四を受けに名城大学天白キャンパスに行ったのですが、別の棟では漢検が同時開催だったらしく、地下鉄の帰り組がえらい行列でした。漢検については中学生以上は校内受験なのかあまり見かけず、大半は小学生以下と親の連れ添いでした。乙四の会場の方はまあ言わずもがな。電工二種よりは平均年齢は低いか。

試験の方はスムーズに答えたけど、うる覚えな部分も多かったので誤答が多いかもしれない。試験問題が持ち帰り禁止のため自己採点ができず、出来についても予想が付かない。まあ今さら悩んでも仕方が無いので、あとは都合良く神に祈っておくか。

電工二種後期試験の申込も済ませました。筆記試験免除で12月の実技試験なので、また忘れた頃になって受験票が届いて、練習しなきゃと思っている間に試験日を迎えていそうな気がする。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!