Image: 180727 台風12号

変わった進路をとる台風12号、今夜にもこちらに来るようです。今日も明日も昼からの出勤なので勘弁して欲しいのですが。外気温がそれほど上がらないことが幸いでしょうか。連日35℃越の日射・熱風も勘弁して欲しいです。

名鉄グランドホテル前の涼しげな装いのナナちゃん。ヤマダ電機がSamsung Galaxyの売り込みをしていました。スマホ業界にて双璧とも言うべきApple iPhoneとSamsung Galaxyですが、私はどちらの製品も使ったことがありません。iPhoneは4Sとか5の頃はデザインにつられて欲しいと思っていましたが、その後は興味を失いました。現在のSEがそのデザインを踏襲していますが、今見るとごつごつしている感が少しあるのと、ディスプレイ側から見た外観がさすがに陳腐に感じます。Samsungのは逆に、ディスプレイ面は少しおしゃれですが、背面のカメラを主張するデザインが嫌いです。

そういう話ではなく、2018年の半年を振り返りたかったのですが。今年は新たにソシャゲにハマったくらいで、本来やりたいと思っていたことはあまり達成できなかったですね。資格の勉強もゲーム積み崩しも全然進まず。夜勤明けの時間を疲労感に負けて眠そうにだらだら過ごすのではなく、有意義に消化できれば良いのですが。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!