Image: 180824 辺境の地 天白区平針

先日、四国・関西を通過していった台風20号は思ったより風も雨も強かった。管理物件でも庭園の木が数本折れたが、幸いに人的被害はなく設備にも異常は無かった。しかし、夕方までは機械室の常時稼働している給気ファンが汚れ+湿気や雨粒を吸い込んだことでフィルター目詰まりとなり、それらの清掃作業に追われた。夜間対応が発生しなかったのは幸いか。我が家は物干し竿にズボンを干したまま取り込むのを忘れて外出し、今朝見たら物干し竿ごとバルコニーの床に落ちていた。変な落ち方して窓ガラスを割ることはなかったので、これまた運が良かった。

今日は平針へ行ってきた。名古屋市民が平針へ行くというのは運転免許の更新のことに決まっているんだけど、それにしても、同じ名古屋市内で1時間以上かかるってどういうこと。公共交通機関を使わず車で行けば20分くらいなんだろうけど、運転免許センターには駐車場がないので、それは難しい。バスは1時間に1・2本しかない路線も少なくないので、使い勝手はあまり良くない。

夜勤+昼まで残業があったため午後に家を出発したが、着いたときには15時05分(受付は15時まで)ということで、何にもできずに帰る羽目になった。更新期限までまだ余裕はあるので、次は平日休みの朝のうちに済ませとこう。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2018 akm. Generated with sakmug-dp.