昨日は名古屋でも雪が降った。車道には積もらなかったので交通渋滞の混乱は見られなかったが、歩道に雪が数cm積もったので、ビルメン業務の一環として朝7時から雪かきしていた。この寒さ、年末感が出てきた感じ。午後は昔から付き合いのある友人と1年ぶりに会って、お互い変わりないとかそんな話。これで年末に外でやるべき事は終わったので、これで思い残すこと無し。

年末の、特に大晦日と元旦は見たい番組がいっぱいあるけど、残念ながらチューナーは2つしかないのよね。1年のほとんどはこれで事足りるんだけど、年に数日だけ、チューナーが3つ4つ欲しいと思うことはある。ただ、そのためだけに2万円を出してQ3PEを手に入れることはためらわれる。もう1台のPCにチューナーを増設するとなると、B-CASカードの入手が面倒だし。録画したところで見る時間が無いのがオチだろうし、まあ良いか。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2019 akm. Generated with sakmug-dp.