Image: 190124 22/7計算中

最近、アニメはいくつか録画はしているんだけども、見れていないというか。一度ハマれば見続けるんだろうけど、そこに至るまでの興味がない。

禁書目録IIIはダイジェストで見ると話の流れが訳分からんが、たぶん学園暗部と「ドラゴン」をめぐる話のところだろう。そう言えばそんなのあったな、という程度の話で、新約以前の原作巻は引っ越しの時にどさくさに紛れて捨てられたので、内容をイマイチ思い出せない。垣根との対峙やミサカの悪を集めた存在の登場は少しワクワクしたけども、それ以外でC文書の話(14巻)より後から新約の何巻かに至るまでは、正直そんなに面白くなかった。そういうわけで、このシーズンには興味がわかないのかも。

現時点で唯一の楽しみが毎週水曜深夜にBS11でやっている22/7計算中。アニメというか、モーションキャプチャを付けた声優アイドルがアニメ調3Dキャラクターとして出演するバラエティ番組だ。

Image: 22/7計算中

Vtuberはトークと動画編集力で勝負するアマチュアやセミプロの集まりだが、この人達の中身は普通にプロとして選抜されたアイドルなので、ダンスも生歌も上手い人が多い。声優と言うだけあってのどの通りも良い。まだ3話くらいしか見れていないが、現状はキャラとしての演技が整っていて、月見とのように「中身」が割れることはない。ただ、スタジオ外でのロケも結構やるようなので、そのうち中身ネタいじりが出てくるかもしれない。

今は3D CGが未完成のパネルメンバーいじりが定番。ダンスを披露するといっても画面上はパネルが動くことなく置かれているだけなので、声や音から想像して下さいということ。

Image: 22/7計算中

グリーンバックでのスタジオ収録の様子もシュール。この映像はエンディングの時のもので、番組中は野外ロケも含めて中の人は一切映らない。

Image: 22/7計算中


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2018 akm. Generated with sakmug-dp.