Image: 180209 アズールレーン×ネプテューヌ [2]ホワイトハート 期間限定衣装を買う

昨日は休みだったので、家事・買い物を済ませて空いた時間はずっとアズレンに付きっきりだった。

あれからノワールとホワイトハートをすんなり入手。その後20枚ほど引いたがイマイチ乗らなくなり、キューブと資金が尽きてきたので、今回のコラボ目当てのガチャはもうやめようかと。イベント海域をクリアすれば特典でベールをもらえるらしいのだが、ステージSP1-1でも艦隊メンバーのレベルを30近くまで上げておかないと厳しいので、今日・明日で最後まで行けるのかどうか微妙なところ。

演習を何回かやって誰が強キャラなのか大体掴めた。コラボキャラは戦力としてはあまり人気無い模様。私としては、1艦隊あたり強キャラが2~3体いればいいので、後は好みのキャラを入れておこうかと。

Image: アズールレーン

総合力でソートしてみると、限界突破したキャラがやはり相対的に少し強い。ランクが高いキャラは同じカードがなかなか集まらないから、限界突破させるのが難しい。ブリ待ちになるか。

Image: アズールレーン

コラボキャラについて。ホワイトハートはレア度が少し高くスペックもまあまあだけど「かわいげ無い」し、ネプテューヌはスペック微妙で「色気もない」し、普通にスタイリッシュ美少女なノワールを上げていくしかないかと思っていたんだけど…着せ替え衣装『女神の恥じらい』が四女神の中でも一番よかったので思わず買ってしまった。

Image: アズールレーン

なんかメダルをたすき掛けしているようにも見える。オリンピック仕様かな?(笑)


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!