Image: 180216 アズールレーン [3]春節キャンペーン

時間を見つけてはアズレンやってます。手の施しようがない病気です。ただ、課金はあれ以来していません。追加衣装を入手するわけでなければ、課金しなくてもゲームの進行に影響がない点はいいですね。

新艦

キャンペーンピックアップの逸仙、長春、太原(確率2%)は割と早い段階で手に入りました。ガチャは20回引いたかどうかくらい?まあしかし、あらゆるキャラクター(性格)を網羅するように豊富で多彩な艦娘がいるわけですが、特に深く印象が残っているのがこの2人。

サラトガ

Image: アズールレーン サラトガ

初期の段階で入手したグリッドレイが「サラトガちゃんか」と言っていたのがこの子なのかと。入手時の塩対応台詞で垣間見えるが、可愛さの中に「打算的な演技」感がにじみ出ているところが絶妙。

エイジャックス

Image: アズールレーン エイジャックス

ロイヤル(イギリス)艦の中でなぜこの子はこんな性格になってしまったんだ。それよりも、クローゼットに一体何があるのか気になる…

近況

結局ネプテューヌコラボのベールは手に入りませんでした。レベルが35くらいに追いつく頃には期限が迫っていて、SPステージを1日で全部クリアするのは骨が折れそうだったので諦めました。

おえかきの方は本編ステージを順調に進めれば自然に材料が集まるので、起源まで時間はそこそこあるのでゆっくり進めているところ。絵1枚完成させると資金7000かダイヤ72個がもらえるというのは大きい。

Image: アズールレーン

演習でどこまで格上に対抗できるか挑戦しています。相手がレベルカンスト揃いだと絶望的としても、レベル60~70台だと相手次第では良い線で戦える感じです。少佐までランクアップしましたが、勝率5割をキープ。対戦相手のカードを吟味すれば中佐クラスまでは何とか行けるか。

Image: アズールレーン

メインシナリオはチャプター4-1までクリア。急激にやり込みすぎなので来週からはちょっと控えよう。

Image: アズールレーン


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!