Image: 180925 アズールレーン [7]1周年特典とか新キャラよりも

2週間ぶりに開いてみたら着せ替えのラインナップがたくさん増えていた。神通やオーロラとかまだ持っていない艦の衣装が増えても見過ごすしかなかったので、持っている艦の衣装が実装されるのは素直に嬉しい。重桜艦は人気が高いのかイベ等で優遇されがちだが、私はドック枠の都合で重桜艦はあまりストックしていないので、着せ替えの選択肢が減るという点で損している。いつの間にかダイヤの初回2倍特典もリセットされて再度利用できるようになった。

今のところネプチューンの開発のためにロイヤル艦ばかり使うので、着せ替えもその中から選んでいくことになるのだけど、そんなこと関係なくエイジャックスの舞踏会衣装は見つけて即ポチーっと。この画角は素晴らしい!なにげにCGが2パターンある点も見過ごせない。出撃中もワイングラスを片手に階段を背後にして登場。演習の激戦の中でもグラスは手放さない。

演習防衛は着せ替えキャラオンリーでネタ編成中。ただ課金自慢したいだけなんだけどね。戦略は何も考えていないけど、これでも指輪持ちAkagaや全キャラLvカンストみたいなガチ編成相手じゃなければ勝率はいい。突き詰めればスキルやキャラの組み合わせが重要になるけど、それ以前にレベル差と装備がものを言う。ホワイトハートは衣装がお気に入りなので今もよく組み込んでいるんだけど、演習ではネプコラボが出てくることは少なくなったか。でも今日は緑髪キャラしばりのネタ編成でグリーンハートを見かけた。

Image: アズールレーン

目標が毎度同じような任務達成報酬やグラフィック違いのスペシャルステージではなくて、デイリー任務のような変則的なステージとか、それ以上のゲーム性の拡がりが欲しい。海上護衛はいい線いっているが、あくまでお手軽なデイリー任務を踏襲しているのでちょっと期待値未満。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2018 akm. Generated with sakmug-dp.