Image: 190307 アズールレーン [9]シリアス

今年もこの季節がやってきた。夏に入るにつれて忘れていって、春になる頃に再び嫌でも感じさせる、あれ。目薬が手放せない。疲れがひどくて、本来やりたいことが手に付かない…

最近の日常的な唯一の楽しみがredditのAzureLaneフォーラムを見ること。先月半ばのことなので結構前の話だが、米国サーバーでテスト運用サーバーのデータの一部を本運用サーバーに当ててしまい、未実装のシリアスのアイコンが表示され、シリアスが予定より早期に実装されることになったという事件があった。それ以来、ここのところはシリアスのイラストがトップ付近に見かけやすい気がする。いや、そこに目が行くだけなんだろうけど。

バレンタインイベでのシリアスのメッセージは秀逸だった。チョコを作るのを諦めるパターンも意外にありだな。「中身がポンコツでもかわいければ許す!」というのは、万国共通の認識だろうか。

yes please : AzureLane

さすがにこれには笑った。日本人ユーザーも雑談板での裏の顔は大概なものだが、外人のやることは本当にしようもねえ。久々に盛大に笑った。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!