Image: Strangers In The Night (BALTINORE / 1986) [Italo Disco]

最近、Baby’s GangのHappy Song(あのボニーMの同タイトル曲の原曲)をiTunesで購入したのだが、それ繋がりで見つけた楽曲がこれ。

透明感あるリード音と重厚なベースが効かしていて良い感じ。ボーカルに子ども達のコーラスが入ってくるあたりはBaby’s Gangの影響でしょうか。使用シンセはYouTubeでの外部コメントによるとPPG Wave 2.2とのこと。

Apple Musicストアから入手可能な中では唯一Ultimate Italo Dance Classicsに収録されているが、ノイズが乗っていたり片方だけ一瞬無音になったりと音質がイマイチ。同じくApple Musicストアから購入可能な Italo Disco Tracks Vol.1 (Bishop Audio) 収録の90年代Hi-NRG風アレンジが私にはハマった。

Italo Disco Tracksの他のナンバーだと Space Boys (Michael Bedford) がいいかな。あとは既存のItalo Disco Collection 3と被るのでアルバムごと買うほどではない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!