Image: 190106 ACT『CRYSTAR』 [1]5章クリア

PS4用ACTソフト『CRYSTAR』(フリュー、2018年10月発売)をプレイ。

ステージのビジュアルがめっちゃ綺麗。それが一番。

ストーリーも良かった。最初のプロローグ面で彷徨う蝶の話を聞くと、読める会話は断片的なんだけども、それだけでその人の生前の不遇な人生や未練が見えてくる。この演出で完全にはまった。

Image: CRYSTAR

アクションゲームとしては、道中の雑魚戦がワンパターンでだんだんつまらなく・だるくなってくるのと、小衣が過去と決別する場面のボスを初めとしてクソ雑魚過ぎるところが、致命的に悪い。幸い雑魚戦は走り抜けてスキップできるけど、レベリング要素がある以上は全てすっ飛ばすわけにはいかない。

ただ、このボスは倒しがいがあった。後半はダメージ受けすぎて糖分異常過多のトロフィーを取ってしまったが。

Image: CRYSTAR

Image: CRYSTAR

発売3ヶ月以内にクリアしたいところだけど、空き時間で集中的に取り組まないと厳しいか。ぶっ続けでゲームするのは集中力が続かない。少しずつで良いから毎日やれよという話なのだが、どうも宿直勤務だと毎日コツコツというパターンが定着しないのが恨めしい。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2018 akm. Generated with sakmug-dp.