http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/business/it/20080127.html
↑元記事

もしあなたが死んだ時、あなたのパソコンはどうなるのでしょう。家族にパソコンの中身を見られてもいい?万が一警察にパソコンを押収されて調べられてもいい?

まぁ僕の場合は今のところ大したものは無いから気にしてないが。

でも、今後パソコンを使ってゆくうちに、見られたくないものが増えるかもしれない。

例えばPCに保存されている、メール。画像。日記。見られては困りますよね。

そんな時のために大阪のソフト会社「シーリス」が無料公開している「僕が死んだら...」というソフトを入れてみてはどうだろう。
http://ccl.c-lis.co.jp/

今現在、このソフトはフリーソフトとして無料配布されているのでぜひ使ってみてはどうか。

まあこのソフト自体はファイルを削除したり文書を暗号化するだけのものなので、VB.NETの知識があれば誰でも簡単に作れそうですが。。。ソフトの今後の機能拡張・改善に期待してます。

そういえばブログはどうなるんだろう。管理人が居なくなったらブログが荒らされそう。

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!