違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意(読売新聞) - goo ニュース

> 国内でウィニーなどのファイル交換ソフトを使っているのは推計約175万人にのぼり、やり取りされるファイルの大半は違法コピーだ。著作権団体がネット上を6時間監視しただけでも、ゲームソフトなどの違法コピーは355万件(正規のソフトの価格で総額95億円相当)、音楽の違法ソフトの場合は61万件(同4億4000万円相当)が確認された。

そんなに多くの違反者が居たのか!それなら取り締まり強化も頷けるなぁ。
完全な著作権法違反であるし、どんどん取り締まりしてほしい。

Youtubeやニコ動の著作権侵害問題は実に賛否両論。
ウィニーでの違法な完全コピーとは違い、二次創作物多いからなぁ。(アニメが丸ごとうpされているのはよくない事だけど)

反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ - ITmedia 2007年12月28日
「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出は困難か - ITmedia 2008年1月30日
創りたい、伝えたい――ネットと個人は止まらない - ITmedia 2008年3月14日

Web2.0が発達してブログやWikipedia、kakaku.comといったCGMが発達している中で、現況以上のコンテンツ規制強化などということはしないでほしい。

ああ今日は久しぶりに日記を書いたな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!