Image: 20131027 Windows 8.1 Pro DSP版 発売記念パックを購入

足と頭の疲労で頭が回らない。今打ち込んでいる文章も進まない。明日の休みのことを何も考えていなかった。くつろぐにしたってある程度目安を立てておかないと、一日中だらだらしてせっかくの休みをつぶしてしまいかねない。

[10月26日]

○ AMD Catalyst 13.11 Beta6 (2013/10/25)をインストール

25日リリースのAMD Catalyst 13.11 Beta6をインストールした。知らない間にRaptrというゲームソフトウェア支援ツールがインストールされ、画面右端にガジェットが表示されるようになった。(設定変更で起動しないように設定可。)Win8.1にてIntel HD GraphicsとのデュアルGPU構成が正しく動作しないのは相変わらず。

[10月27日]

○ 今月分のラノベを購入

自分が読んでいるシリーズの新刊は変態王子7だけだった。電撃文庫は最近これといって気になる作品がないなあ。とにかく詳しくは後日のレビューで(予定)。

○ Roland Quad-Capture UA-55を購入

中古品のRoland QUAD-CAPTURE(USBオーディオインターフェイス)を格安で購入した。費用は1万円以下だったとだけ言っておく。見た目問題なさそうだが動作は未確認。機会があれば後日かんたんにレビューを書こうと思う。

○ Windows 8.1 Pro DSP版 発売記念パックを購入

先日発売されたWindows 8.1 Pro DSP版 発売記念パックを購入した。専ら特典目当てで、OSは今のところ使う予定なし。いつかメディアサーバーを組むときに使おうかな。1000本限定の窓辺ファミリー版は存在を知らなかったので買い逃した。ショップによってはすぐに予約が一杯になったとか。

箱はWindows 8.1 DSP版の青パッケージがちょうど収まる大きさになっている。

特典ディスクには今までの特典やコミケ(?)で配布された窓辺ファミリーの壁紙、テーマ、システムボイスと、新たにWindows 8.1発売キャンペーンとして制作された壁紙が収録されている。イラストコレクションには窓辺ななみの3Dデータ(FBXファイル)や一部のPSDファイルは統合前のレイヤー情報がそのまま入っているものもある。新参マニアにとっては嬉しい特典だけど、以前から特典を集めてきた人にとっては複雑な気分になるのだろうか。
Image: DSP版Windows8.1Pro発売記念パック - エクスプローラー

変態王子と笑わない猫。7 (MF文庫J)
さがら総
メディアファクトリー
Roland USB Audio Interface QUAD-CAPTURE UA-55
ローランド
ローランド
Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック
マイクロソフト(DSP)
マイクロソフト(DSP)

10/27 B0 U630 RA


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!