Image: 131113 RPG ネプテューヌRe;Birth1 [3]第2章クリア

ノワール(ブラックハート)は何とか倒せた。ところがどっこい、その後のシナリオでまさか3回もボス戦があるとはね。

11月12日

アクセサリーにステータスが上がるアイテムを発見。さっそく装備しておく。

再戦するも、こてんぱんにされる。範囲攻撃強すぎぃ。これで5回目くらいのバタンキュー。

ところで、戦闘で倒れているときって無防備だよね(何の話)

11月13日

頑張ってクエストをこなしてプラネテューヌのシェアを上げてみた。このシェアについて説明書やヘルプに詳しい説明がないのだけど、戦闘中のステータスに影響あるんだよね?なかったらただの骨折り損じゃないか。

レベルは19になった。

回復アイテムでしのいで、ようやくブラックハート戦勝利。

ボス戦 vs R4i-SDHC

この後まさかの2回目のボス戦で、死を悟った。もちろんやり直し。

ボス戦 vs キラーマシン

これにてようやく2章クリア。こんなに苦労するゲームだったっけ。エグゼドライブが使えるようになればボス戦もかなり楽になると思うんだけど。それとも、やはり根本的に戦略か何かが間違っているのだろうか。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

[EOF]


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!