Image: 131120 RPG ネプテューヌRe;Birth1 [6]MAGES.参戦 vsキラーマシン

かなりスローペースで第4章を攻略中。なるべく攻略情報などは見ずに自力で取り組んでいます。

あのアイエフがデレただと

ボス戦 vs キラーマシンMK-3。今回は装備やスキルを熟考して徹底的な対策を施すことにした。

ディスクメイクで「人生」(対マシン防御Lv4)などの対マシン防御のアイディアチップを組み込んでおく。

コンボスキルは雷属性の魔法で揃えてみる。相手に対して炎が劣勢なのは確かだが、優勢は雷か?ちょっと自信ない。

いざ戦闘へ。ここまで回復アイテムは使ったが、一度も倒れていない。ディスクメイクによるダメージ軽減は結構効いたようだ。

なんとMAGES.が参戦!(これまでストーリー中の会話のみで出ていた) 今まで魔法攻撃専門がいなかっただけに、今後かなり重宝しそう。それにしてもずいぶん厨二臭漂うキャラだが、千代丸が考案したのか?w

カップリングは、まあこんなところか。

神をも冒涜せし禁弾の理論???

お!?

こりゃ強い。結構使えるかも。

最大ダメージ記録更新!戦闘の方はちょっと危なかった。MAGES.にディスクを装備することをすっかり忘れとったw

舞台は再びルウィーへ。せっかくラステイションに来たのにノワールは出てこなかったなぁ。

vs 自動防衛システム + アイテムジャマービット+ スキルジャマービット。ジャマーが結構硬い。

絶体絶命!この後ブランのエグゼドライヴで締めくくる予定だったが、操作ミスで通常攻撃にしてしまい。。。 何やってんよー全くもう。

まあ、ここでもし勝利したとしてもすぐに連戦になっていたら結局勝てなかっただろうし。今日はここまで。また、装備を作るために素材集めに奔走する作業か。。。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

11/20 B3 U9 R0


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!