Image: 131126 RPG ネプテューヌRe;Birth1 [9]6章クリア

この2日間何をやってた?って、ゲームしかやってない。昨日は天気が荒れて雨につむじ風が吹いていたし、今日は昨日に比べれば随分ましとはいえ、風速10m近くの強風でとても外をのんびり散歩できるような環境じゃない。

さて、ゲームの方だが。経験値稼ぎやアイテム集めに満足して、いい加減ストーリーを進めようと言うことで、現在は5章を攻略中。

ボス戦 vs パンツァーは、前にも書いたように、対マシン防御のディスクを持たせておけばかなり被ダメージを抑えられる。

中途採用のマーベラスAQLちゃんのステータスが標準装備でもかなり強い。ネプ子とレベル差15でステータス値が互角って、強すぎだろ。女神化できない状況だから助かるけれども。

ボス戦 vs ハードブレイカー。

麻痺付与が効けばだいぶ楽になるんだろうけど、ボスで有効な相手はほとんどいないからなあ。ごり押しで何とか勝利。

ネプテューヌ用武器「妖刀・村正」を開発。

妖刀・村正は開発アイテムの中でも珍しく強力で役に立つ武器。AGI/TECのマイナス補正に対しては、アクセサリ「プロミネンスバッチ」でTECを補正。ディスクやカップリングでターン待ち時間を減らす。

ストーリーパート。


ネプ子が「ねぷぅ」なら、ノワールは「のわっ!?」とか言ったりすることは、、、ないのか。残念。まあその筋で行くとブランやベールは...w

ぽんこつナビゲーター?イストワール初登場。

会話文に顔文字wしかもCGがあるにも関わらず。

そしてイストワールによってマジェコンヌの過去が明かされたところで7章に突入。続きはまた明日。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

11/26 B3 U9 R0


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!