Image: 131127 RPG ネプテューヌRe;Birth1 [10]7章クリア

7章はストーリーが始まり次第パーティーが4大陸に分かれて、それぞれのダンジョンにいるボスを倒すことになる。固定メンバーはネプテューヌ、コンパ、アイエフの3人のみ。外れるメンバーに持たせた装備品は自動で解除されることもなくそのままお預けになる。

今回はネプ子が終始活躍。武器「妖刀・村正」がかなり役に立った。一方で、コンパが活躍する場がない...通常攻撃に威力が高いスキルがないから、前衛として使えない。かといってネプテューヌVとは違って戦闘にメンバーは3人までしか参加できないので、そこに回復係として入る余地はない。うーん。

各ダンジョンには強力な武器が落ちている。

途中加入のファルコムちゃん。やはり標準装備の時点でかなり強い。

vs 偽パープルハート。4人の中で一番苦労した。

女神化したベールよりもネプテューヌの方が強いwさすが主人公補正。

4体のボスを倒して、ついに全メンバー集結。待機メンバーが6人もw もし全員が戦闘に参加したら別ゲー(RTSゲーム)にならざるを得ない。

最後の隠しダンジョン、グラフィス峠を開発。ここまで本当にずいぶん苦労した。

vs 魔王ユニミテス。エグゼドライブを使う間もなく戦闘に勝利。

vs 魔王ユニミテス戦直後のステータス。このままラスボス戦までいけるんじゃね。


ストーリーパート

珍しいノワール自らのデレ発言に対して。。。

から揚げの食し方についての熱い議論から、8章に突入。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

11/27 B4 UX R2.5


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!