Image: 150913 FPS ぎゃる☆がんDP プロフィール・トロフィーコンプリート

ぎゃる☆がん だぶるぴーす 攻略完了。随分手間が掛かりましたが、トロコンしてしまいました。まだ「運命の彼女ルート」の告白はコンプリートしていませんが、もうやり尽くした気分です。

苦労したトロフィー

真実の愛の探求者

全てのルートでTRUE ENDを見た、というもの。TRUE ENDを取るには好感度を100%にする必要がある。そのためには課題をパーフェクトでクリアするのはもちろん、会話パートの選択肢も正しいものを選択しないと厳しくなる。全ルートクリアはだいぶ苦労した気がするが、後に挙げるトロフィーに比べれば一番達成しやすい。

悪魔ハンターハンター・S

戦闘終了後にすべての評価点で星5つを取ること。多少攻撃を外しても問題ないが、ダメージは1度も食らわないでクリアしたいところ。武器のレベルを最大まで上げておくと一撃でゲージの減りが大きくなるので、時間的にも精神的にも余裕ができる。真夜はお面が弱点なので相手の攻撃回避と両立可能。しのぶは脚が弱点なので回避の両立が難しい。弱点に当てることは考えず顔付近に当てていこう。

スーパー天使ハンター・P

「VSぱたこ」パーフェクトクリアで達成。えころ、くろな、ぱたこと同じ戦闘だが、ぱたこが最も的が小さく当てにくい。ぱたこ横移動中は的を外しやすく命中率を下げることになるので、縦移動で動きが遅い時を狙って攻撃していこう。

ぎゃる神

MP(スコア)が1000000以上で神ランクを取得すれば達成。なるべくエクスタシーショットが途切れないようにステージをクリアしていく必要がある。目標は1ステージ8万~10万点。ビギナーズモード&運命の彼女ルートでも達成可能。ステージのやり直しが利くので、腕さえ上達すれば手間は掛かるが達成は難しくない。

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす ぎゃる神

ギャラリーコンプリート

ぱたこ、くろな、運命の彼女ルートについてはBAD ENDにもCGが用意されているのて、これを取得するのにやや手間が掛かった。

プロフィールコンプリート

ギャラリーの女の子リストで全員を銀の勲章または金の勲章にすると達成。具体的には、プロフィール情報を全て解放、衣装を全て解放、告白成功(エンディングを見る)、の3つのうち2つを達成すれば銀の勲章が付く。水着姿を集めるためにプール面を何度もやり直してとても苦労した。攻略情報無しではほんと捗らないし、攻略情報あってもステージの攻略をある程度計画的に進めないと、一ステージ一人ずつやっているようでは余分に手間が掛かる。

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす 三笠 瑠璃子 生徒手帳

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす 星空 志保

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす 神保 雪菜

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす 天使 ぱたこ

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす ギャラリー 女の子一覧 1年生

モテモテエクソシスト

悪魔付きの女の子を悪魔を外さずに昇天させた人数が100人以上になれば達成。一番最後に達成したトロフィー。狙ってやっていないとなかなか取れない。自分はステージ2-1を何度も繰り返しやって獲得した。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!