外部実行コマンドをログに残すようにしただけ。

相変わらずHandBrakeの字幕処理のバグは残っているので、字幕データがある場合はmkvに変換するようにしています。

私はTSファイルを同一のフォルダーでファイル名だけで管理しているので考えていませんでしたが、このバッチでは変換ファイルは一つのフォルダーに移動されます。バッチファイルの「SET PATH_OutputDir」の行を削除すると変換ファイルを移動しません。フォルダーで仕分けしたい場合に有効です。

ファイル

改版履歴

  • v2.37 → 2.38:実行コマンドをログに残すようにした

設定例

私は次のように設定しています。

  1. バッチファイルはC:\TvRockに配置。
  2. TVRockは次のように設定
TVRock設定 - 録画基本設定 - ファイル名置換フォーマット
@TT@SB@NB [@CH] @yy@mm@dd @sh@sm@ss(@wk曜日)
TVRock設定 - システム設定 - TVRock作業フォルダ
C:\TvRock
TVRock設定 - チューナー - チューナーn - 録画フォルダ
D:\DTV_files
TVRock設定 - プロセス - コマンドを実行する
TN:"hb_h264qsv.bat" "%1" 720p
TVRock設定 - プロセス - 録画終了後コマンドの実行スレッド数
1

私はこれで満足しているのですが、もっといい方法があるという方はぜひ教えて下さい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!