旧版からの変更点。v2.42to2.43 字幕の有無にかかわらず指定通りの形式で出力するよう仕様変更.mkvmergeのログを残すようにしました.QSV版のみHandbrake引数 -q 30に変更.

MP4出力で最後の字幕が残留する問題が解消されたようなので、字幕の有無にかかわらずMKV/MP4を選択できるようにしました。引数が指定されなければMKVで出力します。

Handbrakeの引数について、x264エンコードの-q 24とファイルサイズが同じになるようにQSV版は-q 30に設定しました。画質が全然違うかもしれませんが、ちゃんと確認していません。

正直、最近はQSVエンコードは使っていません。一定時間毎に移り変わるモザイクのようなブロックノイズが気になるので。

ファイル

改版履歴

  • v2.42to2.43:字幕の有無にかかわらず指定通りの形式で出力するよう仕様変更.既定ではmkvで出力します.mkvmergeのログを残すようにしました.QSV版のみHandbrake引数 -q 30に変更.内部整理しましたが,依然スパゲッティコード.

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!