Image: 160328 RPG ネプテューヌ 無印 [4]ルウィー編前編

最近また同人STGにはまりつつあるので、そちらについてもそのうち書こうかなと。ただ、まずは商業の積みゲーを減らしたいんだが、思うようにすすまないなー。ゲーム自体の進行も、自分のやる気も。

まだ第5章(鍵の欠片を集めて)なんだけども、この章は4大陸を平行して攻略する必要があるというを知らなくて、ちょっと詰んだ。ということで、最近ようやくリーンボックスとルウィーにも足を踏み入れたところ。やっとこのゲームの進め方を心得た感じ。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

アイエフはスプラッター系ゲームは苦手っと。思ったんだけどアイエフ(とコンパ)の設定年齢はいくつくらいなんだろう。ギルド所属でハンターという設定と聞くと16~17かと思うけど、ネプ子他に比べるとやっぱり小学生だよね。それとも合法ナントカという奴だろうかw

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

ブラン第3戦まではスムーズにいけました。現在、ウベルリ戦とブラン第4戦の連戦で躓いているところです。

ゲームを円滑に進めるために攻略サイトを見てみたけれど、ここまでで進捗25%くらいと言ったところ。まだ先は長いなー。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!