Image: 160330 RPG ネプテューヌ 無印 [5]vsキラーマシン

ダンジョンのクリオネ狩りで経験値15000x3を得て、パーティーレベルを24に上げました。まあレベル1~2の違いなんてないようなものだと思うけど。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

vs ウベルリ / vs ???

特に有効な手段が見つかったわけではないのですが、何とか倒せました。

アイテムスキルの発動にだいぶ助けられました。後で気がつきましたが、アイテムスキルはバトル中に変更可能なので、これを活用すると自在にアイテムを使えるわけです。設定を変える手間は掛かりますが、ピンチを脱するには良い手段です。

ルウィーのイベントは一旦区切りが付いたのでラステイションへ移動。

vs キラーマシン

シリーズおなじみの中ボス キラーマシン。弱点は氷属性。そういうわけで、ネプテヌのプロセッサを入れ替えて女神化の準備を万全にして臨んだものの、敗退。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

というか、見た目が酷いwこりゃ勝てないし、信仰を得られないわけだ。

気になっていたのですが、アイテムスキルの「プロテイン」にある「ルナティック状態」というのは何でしょう。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

状態異常について、オンラインマニュアルにはないけど、紙のマニュアルには最後のページに説明があります。

  • ルナティック: 攻撃力が上昇する代わりに、アイテムスキルが発動できなくなる。また、たまに技が通常攻撃になる。
  • ヒール: HPが徐々に回復していく
  • ローテーション: 行動スピードが遅くなり、スキル消費APが減少する
  • ハイテンション: 行動スピードが速くなり、スキル消費APが上昇する。

で、ルナティックを掛けてみると、これが断然強い。自分で回復できなくなるというデメリットもあるけれど、有効な手段として十分使える方法。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

ガードブレイク中で1発1800ダメージ付与。普段良くて800くらい、ガードブレイク中でもせいぜい1200であることを考えると、なかなか高威力。プロテイン強し。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

経験値ウマウマー。パーティーレベル26に。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!