Image: 160402 RPG ネプテューヌ 無印 [8]ノーマルエンド

PS3 RPG ネプテューヌ 攻略中。ノーマルエンドまで終わり、現在2週目プレイ中。

イストワール解放 の追記

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

いーすんって時々ムラムラさせる発言するよね。CVがまた適任すぎる。ちっこくても四女神との年季の差がにじみ出ているのか?w

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

mk2(Re;Birth2)だったかVだったかでも、先代女神についてのエピソードとして同じようなことが書かれていたような。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

マジェコンヌの目的は分かったけど、動機がよくわからん。ちょっと整理してみると。

下界を安定させるために女神としての力を完全なものにする。そのためにはいーすんの力を取り込む必要があり、いーすんの映し鏡である下界を滅ぼそうとしている。でも、そもそも女神は下界の人々の信仰で成り立っているのだから、目的と手段が矛盾している。

まあそれは当人の見誤りとしても。疑問点は、後継となる4人の女神を作ったのに、どうしてそれを取り消してまで完全な女神になる必要があったのか。

マジェコンヌが最後に言い残していた言葉に手がかりがありそうな感じですが。2週目でグッドエンディングを見ないことにはわからないか。

ノーマルエンド

内容は詳しく書きませんけど、ちょっと素っ気ないエンドでした。まさにノーマルエンド。このエンドが大団円でないことは明らかでした。

エピローグあいさつ

エピローグのあいさつは無印が発祥だったんですね。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

今グッドエンドを見るために2週目をプレイしていますが、ステータス・装備を引き継いでいるにもかかわらず、結構時間が掛かります。1~2時間で済むと思ったらとんでもない。特にシェア調整は骨が折れる作業です。でも今日明日で終わらせよう。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!