PS Vita用アクションゲーム ネプテューヌUクリア後感想”

プレイ後の感想を書かねばと思っているうちに1ヶ月たっていました。当時の感覚を思い出しつつ書いています。

作品をクリアしての感想 (No.21)

ボタン操作は覚えてしまえば簡単です。操作を覚え始めの最初の頃でも、攻撃と移動さえできれば十分戦っていけます。スキルや女神化を使ってモンスターをばっさばっさなぎ倒せるので、爽快感は十分にありました。2キャラ交代制システムはプレイの幅が広がります。

空中技が通常攻撃とは別に設けられているのに、あまり使う機会が無かったのは残念です。ダメージ数やコンボだけでなく空中コンボなど魅せプレイを評価するような仕組みを入れてみてはどうでしょうか。

クエストの数は、プレイしたての頃は多いと思っていましたが、終わってみればあっという間でした。クリア時間は計っていませんでしたが、20時間かかったかどうかという所だと思います。操作やコツがわかっていてクリア重視でやれば2~3時間でクリアできるでしょう。

中盤以降が作業ゲーにならないようにもうひと工夫欲しかったです。そこの楽しみ方はプレイヤー次第なのかもしれませんが。

ストーリーについて触れますと、初プレイ時の感想にも書きましたが、新キャラが面白い。リリィシステムでキャラ間のやり取りが楽しみ。ブランかわいい!それ以上は求めません。

ファンディスク的作品として十分楽しめる物になっていると思います。(2014/10/24完了)

Image: 超次元アクション ネプテューヌU (通常版) 超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!