Image: 151018 RPG ネプテューヌVII [5]vs ケーシャ ノワールルートに苦戦

ちょっと間を空けた1ヶ月ぶりのプレイ。今作はいつも以上にモチベーションが上がらない。ゲームの難易度が全体的に高い気がする。クエストのドロップアイテム必要数が20とか、無駄に手間が掛かるし、報酬もたいした物じゃない。Vの頃に比べるとレベルアップボーナス廃止とかステージ移動の制約とか厳しくなっている。

vs デモニック・ロー

ラッシュ攻撃でドライブゲージを貯めてFスキル「リヒトシュバルツ」を仕掛ける。

Image: ネプテューヌVII

計5556ダメージ。案外少ないな。今作はドライブゲージはすぐに貯まるけど、スキルの威力はあまり強くない。

Image: ネプテューヌVII

ショップにノワール用武器「コードブラック」が入荷されるのでこれを購入。STRはあまり上がっていないが、スキルコンボを5つまで組める。

Image: ネプテューヌVII

vs ゴルベリア

Image: ネプテューヌVII

vs ケーシャ

相手のスキル攻撃が強すぎ。

プロセッサ装備を整える。ファイアC、ファイアB、サンダーLを組み込んだ。属性耐性は現時点では気にする必要ない。

Image: ネプテューヌVII

広報への投資で「メディアカード」を入手。ディスクメイクで耐物理攻撃の要素を組み込む。シェアを上げたり、見聞者派遣の効果を考えたり。

Image: ネプテューヌVII

レベル29で体勢を万全に整えて挑んだけれど、何回戦っても勝てそうになかった。ゲームオーバーの画面を20回は見たんじゃないだろうか。

レベル30に上げる。エグゼドライブ「インフィニットスラッシュ」を覚える。あ、ノワールのレベルアップのモーションがかわいい。そういえばレベルアップでキャラが動くのは今作の新要素か。

Image: ネプテューヌVII

レベル29の時と手応えがだいぶ変わったことを感じた。それでも撃破時点でHPは倒れる寸前だったけど。

シーシャ、ビーシャ、ケーシャ、ゴールドサァドと来て、ようやく元ネタがわかった気がするが、自信が無い。何か決め手が欲しい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!