いい加減、サイドメニュー+メインのデザインは古いと思い続けて数年経つので、いよいよここもシンプル化。自己負担でサイトを運用しているので、広告不要なのが良いです。広告が必要となると、サイドか上下に広告を入れることになりますから。サイドメニューにカテゴリーなどを置いたところで、ビジターの9割は見ませんからね。

文章の読み易さを考慮して幅の調整が必要なのと、メニューがなくなって背景が少し寂しくなるので、何か工夫したいところ。まあ、あくまで自己満の領域なので、その気になったらやるっと言う程度のことだけども。アフィリエイトは時々入れていますけども、最近は月300円くらいですね。収支で言えば少しマイナス。調子の良いときでも額としては小遣い稼ぎにもならないので、期待はできない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!