Image: 150917 VN シスタープリンセス(PS) 可憐ルート 咲耶ルート 1周クリア

お盆に実家から回収してきたPS2実機をセットアップして、かつての人気ギャルゲー作品 シスタープリンセスをプレイしました。

ぶっちゃけこの妹たち、かわいい子もいるけど萌えませんねー。最初からお兄ちゃんへの好感度MAXでべっとり。年齢設定としては近頃のいわゆる妹キャラに比べればよほど妹っぽいけれど、大人数を区別するためかそれぞれのキャラが立ちすぎでしょう。まあ、そもそもストーリー・イントロからしてツッコミどころ満載。

可憐ルートと咲耶ルートをプレイしました。ヒロインによって主人公(兄)の呼び名がいろいろある中で、やはり「お兄ちゃん」が一番しっくり来るなあと。咲耶はあまり妹という感じではないけれど、こんな妹が居たら羨ましい。でも「お兄様」って呼び名はキャラクターには合っているけれど、私はどちらかと言えば好きじゃない。他の子には食指が動きませんでした。

いちゃいちゃラブラブは悪くないけれど、やっぱりそれまでのお互いに関係性を深めていく過程が好きだな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!