Image: 150120 RPG 英雄伝説VI 空の軌跡(FC)[2]ルーアン市内探索

2015年積みゲー消化企画(?)第5弾。日本ファルコムのRPG「英雄伝説VI 空の軌跡」(Windows XP)を攻略。クローゼ加入からジェニス王立学園文化祭イベントまで。

空の軌跡FCのPS Vitaリメイク版が開発されるようですね。グラフィック一新、フルボイス、会話シーンのアニメーションなど新要素を追加。こっちを待つべきだったかしら。いやいや。

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
http://www.sora-evo-fc.com/

前回のボーズ市の攻略からちょっと飛んでいますが、ルーアン市に入るところから。

クローゼ加入

ルーアン市でのレイヴンとのバトル。2人のリーダー格のメンバーが回復・復活スキルを使うので、こちらを先に倒しておこう。

Image: 空の軌跡 vs レイヴン

ひょんなきっかけから一緒に行動していたクローゼが戦闘に加入。ジェニス王立学園の優等生らしいが、授業を抜けてこんなことをしていていいのかしら。

クローゼのアーツが強力。EPも高いので回復役としても便利。このままレギュラーメンバーとして居て欲しいなあ。

Image: 空の軌跡

浜辺に流れ着いているはずだという宝を探すサブクエスト。話の通りに浜辺から南東に海岸線をたどっていけば簡単に見つけられるが、こりゃ言われなければ普通は気付かない場所だ。

Image: 空の軌跡

倉庫の鍵を探すサブクエ。水路沿いに建物のへりに降りられる場所があるので、そこを歩き回ってみる。

Image: 空の軌跡

市長邸宅の燭台のオブジェを探すサブクエ。「赤と黒の円舞」を見つけるのが大変だった。どこかの床か絨毯かと思ってあちこちを探し回ったが、まさかこれのこととは。

Image: 空の軌跡

ジェニス王立学園で文化祭の手伝いをすることに。相変わらずグラフィックの小物のバリエーションがすごい。

Image: 空の軌跡

旧館のモンスター退治サブクエ。モンスターと接触するタイミングを見計らって先手を取り、最初の1ターンで1体は倒しておきたい。

Image: 空の軌跡

学園祭前日のサブクエは3つで合ってるかな。これもブレイサーの報酬に入るのだろうか。

ヨシュアの女装姿。うーん、まあ違和感はないけれど女王という風格はないかな。

Image: 空の軌跡

ルーアン市内の探索クエに手こずりましたが、ここまではおおむね順調に進んでいます。今の進捗状況がわかりませんが、2月上旬までにはクリアしたい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!