Image: 150207 RPG 英雄伝説VI 空の軌跡(FC)[5]紅蓮の塔

日本ファルコムのRPG「英雄伝説VI 空の軌跡」(Windows XP版)をプレイ。紅蓮の塔を登るところから薬の材料を集めるところまで。

Image: 空の軌跡 温泉イベント

ディータちゃん。金髪ロングでかわいいんだけど、残念ながら子供は対象外なんだよねー(対象外て何のことだ)

紅蓮の塔

魔獣トラップ付きの宝箱が5つくらいある。どれも使い道のあるアイテムが入っているからいいけれど。いずれも水属性が弱点で、倒すと自爆するモンスターなので、水のアーツを使えるようにオーブを装備しておく。

vs 黒装束の男

ヨシュアがレベル23になると全体に使える必殺技「漆黒の牙」を習得するので、これを使えるように体制を整えておくと心強い。

Image: 空の軌跡 vs 黒装束の男

やっぱり塔の頂上からの眺めはいいなぁ。

Image: 空の軌跡 紅蓮の塔

vs オウサマペンダー

とにかく固い。雑魚を倒すのは後回しにしてもさほど問題にならないので、まずはこいつを一刻も早く倒しておきたい。

Image: 空の軌跡 vs オウサマペンダー

ここまでプレイ時間31時間20分。結構時間かかってんなー。

Image: 空の軌跡 セーブ 15/02/07

次はツァイス市から東に出たところにいる魔獣を倒さねばならないのだが、こいつが結構手ごわそう。また市長戦の時のように苦戦しそうだ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!