Image: 160722 ACTRPG 東京ザナドゥ [2]3章クリア

3章(トロフィーレア度72.0%)クリア。

このゲーム、案外楽しいかもしれない。コツを掴んできたからそう言えるかもしれないけど、アクションパートがまあまあ楽しめるようになってきた。遠距離攻撃と飛翔攻撃はまだ使いこなせていない。あと、△ボタンはジャンプだという癖があるせいか、よく回避の時に間違えて押してこんがらがる。

遠距離攻撃はせっかくタッチスクリーンがあるんだから、これを活かせるようにすれば面白いのに。まあ、タッチの座標をCG三次元空間の地点に変換するのが制約上面倒そうだけど

3章ボスはフィールドのギミックに気付いてしまえばどうって事はなかった。これに気付くまでは詰みなんじゃないかと思った。

ストーリーパートの絆イベントは1日につき1つか2つしか選ぶことができないのが普通だが、まさか1日で3つもイベントをこなすことになるとは。時空がねじれているのだろうか?

Image: 東京ザナドゥ PSVita

Image: 東京ザナドゥ PSVita

生徒会長とお茶会。なんかいい響き♪

Image: 東京ザナドゥ PSVita

Image: 東京ザナドゥ PSVita

主人公が節操なしになってきた。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!