Image: 160407 ACT よるのないくに [1]蒼血の乙女 ミレイア撃破

ガスト(コーエーテクモゲームス)のPS4アクションゲーム「よるのないくに」ストーリー攻略中。進捗状況は40%くらい?

上の画面、攻撃を食らっているようにも見えますが…

Image:vs ミレイア - よるのないくに PS4

一応回避しています。この直前にでかい一撃を食らいましたがw

Image: よるのないくに PS4

カメラの追従やキャラ移動中のカメラ移動が希望通りにいかなくてイライラする。移動中に視点を前に持ってくることが出来ないのがつらい。せめてターゲット視点とかできれば避けたり逃げたりしても視点調節が楽になるのに。

このゲーム。ビジュアル、グラフィック、世界観はものすごく良いのに、他で色々ぼろがあるものだから、中途半端な評価を受けているのがもったいない。ビジュアル制作陣が報われないよぅ。

Image: よるのないくに PS4

このマップまで到達したところで一旦区切ることにする。それにしても、外出中に見れる広域マップとか無いのかな。もしくはマップ上に行き先を表示するとか。次のエリアに移動したと思ったら前のエリアに移動していた、ということでよく迷子になる。え?自分でマッピングしろって?そういう意図があったのか!気が付かなかったわー。

Image: トロフィー PS4

トロフィー取得率悪いな-。半年前にプレイし始めて未だクリアしていない自分が言えた口じゃないけど。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!