Image: 180107 Death end re;Questを予約

世間一般には3連休のなか日だけど、私にとっては2ヶ月ぶりの完全フリーな2連休。休日は週の間にまばらになっていることが多いので、連休はひと月に1回あるかないか。これには良し悪しあるけど、次の日が出勤日だと思うとどこか心が落ち着かないことは確かで、やはり心置きなく休める連休も必要だと思う。

ぎゃる☆がん2

ぎゃる☆がん2

年末にBS11でぎゃる☆がん2の発売予告CMを見かけた。ぶっちゃけ、続編が出るとは思わなかったし、こうしてCMを出していること自体が驚きだ。まあしかし、今作で初めてプレイする人はそれなりに楽しめるかもしれないけど、前作プレイ済みの既存のプレイヤーが楽しめるほど変わったようには見えない。ナンバリング2ではなく1.5くらいの印象だ。現時点で期待はしていないけど、まだ情報が小出しなので、続報次第で考えが変わるか否か。まあ買わないだろうなぁ。

Death end re;Quest

Death end re;Quest

コンパのPS4向け新作RPG。キャラクターグラフィックがまあまあ好みなのと、背景・キービジュアルがしっかりできているので、結構期待している。ベースはFFFやネプテューヌシリーズと同じターン制コマンドバトルだけど、バグ召喚やインストールジャンルなど付加システムに癖がありそうなので、いい意味で別ゲーになる予感。世界観が違えど同じシステムでは飽き飽きするからね。付加システムの使い所を考えるのが楽しみであって、また難しそうでもある。

Death end re;Questは限定版の方を今日予約してきた。予約キャンペーンは年末年始をまたいだ次の更新でRank Aを達成してもおかしくないが、最終的にRank Sまで行くかどうかは微妙だ。。。

Death end re;Quest エニグマ社を救え!デスリク予約キャンペーン!!


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!