Image: Xperia Z3 Compact 衝撃吸収反射防止フィルム

7連勤明けで疲弊しております。晩飯は外食で済ませ、帰宅したら風呂にも入らず寝床に倒れる毎日。ケーブルラック工事だの鉄骨補強のアングル・プレート取付だの、なぜ自分がこんなことをしているのか。全く適任じゃない。

先月、ポケットに入れていたXperia Z3 Compactの画面が割れて修理してもらったわけだが、画面保護フィルムが簡易のものでは心許ないので、新しく買ってきた。

前使っていたフィルムは縁からスピーカー部分まで切り出してあったが、ちょうどそこから画面にひびが入ったので、今回はスピーカー部分だけ穴を切り抜いてある製品を選んだ。

ボディカバーはELECOM PO-SO02GPVCR。修理前は背面だけフィルムを付けて裸のまま使っていたら、側面から塗装が剥がれてきた。

純正充電スタンドは付属のアタッチメント交換品を使用して、最初ははめ込むのに苦労したが、なじめば(慣れたら?)すんなり装着できるようになる。

ちなみに写真の右に写っているフィルムはXperia Z3用の物。開封して取り付けようとしたときに誤購入に気付き、もう手遅れで、3000円損した。紛らわしいんだよ。せめてELECOMみたいにパッケージに機種型番が記載されていれば買う前に気付いただろうが。(自分の過ちを商品のせいにしていく)


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!