Image: 140421 HD HUA721010KLA330 12000h超 / OpenSSL Heart bleeds

日々思うこと。

2年前に購入した内蔵用の1TB HDD(HGST HUA721010KLA330)の使用時間が12000時間を超えた。この時間数にスタンバイやアイドル中の休止時間が含まれているのかどうかはわからないが、既に1年保証も切れてそろそろエラーが出てきてもおかしくない時期ではある。できれば30000時間まで使いたいが、データが壊れてからでは遅いし、そろそろスペアを用意しするべきだろうか。

気になるニュース

OpenSSL Heart bleeds

【緊急】全ての人に見て欲しいHeartbleedに関する11の参考記事
http://www.aiship.jp/knowhow/archives/15088

サーバーサイド(ウェブホスト)のアプリケーション「OpenSSL」の重大なセキュリティーホールが発見された。これによって悪意のある第三者が他人のアカウント情報などを不正に入手できてしまう。情報不正取得の痕跡は残らない。つまり、これまでに知らず知らずのうちに私たちがサーバーに預けた情報が流出していた可能性もある。

今のところ自分に迷惑メールは来ていないが、ウェブアカウントのパスワードは変えておいた方がいいのだろうか。とりあえずオンラインストレージのパスワードは変えておこう。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!