Image: 140525 RPG フェアリーフェンサーエフ [4]Aランク妖聖x3ゲット

PS3ゲーム「フェアリーフェンサーエフ」プレイ日記 Aランク妖聖x3ゲットまで.

予約していたゲームの発売日が軒並み来月に延期されたことを知って、がっかりしつつもモチベーションが残り続けることにホッとしている自分。どうせ予定通りに発売されたところで、手を付ける余裕がなく床に積んでほったらかしになっている光景が目に浮かぶ。

さて、FFFなんだけど。いい加減そろそろクリアしたい(これ何度目のセリフ)。でもゲームは1回3時間が限界なんだよね。それ以上続けてプレイするのは無理。目が疲れるしモチベーションが下がるし、今日はこれだけやったからまた次でいいやと思ってしまう。毎日夜通しプレイできる人とか、尊敬するぜ。(それ見本にしたらあかん奴だッ

510

とあるチート技を見つけてしまった。各キャラが持っているスキルのうち、上位のものには状態異常を付加するものがある。このうち、相手をひるませるものを装備しておいて、戦闘ではスキル攻撃とキャンセルコマンドを状況に応じて使う。複数の敵を相手にするときや体勢を立て直したいときに役に立つ。イベント戦やボス戦でも状態異常付加は有効なので、これはもうテクニックを通り越してチートと言えるんじゃないだろうか。

vsピピン。手強い相手ではない。

vs GSアンティス。三体を一度に相手にするときついが、上記チートを使うと比較的簡単に倒せてしまう。

Image: vs GSアンティス - FFF

飛翔石を作成した。これで今まで届かなかったところに置いてあったアイテムにジャンプで届くようになる。まあ、ネプテューヌシリーズとは違って武器が置いてあることはあまりないので、期待はできないけど。

Image: 飛翔石 - FFF

525

vsマリアノ。例のチートを活用するとやはりぬるくなる。

Image: vsマリアノ - FFF

和装美女発見!

Image: 妖聖 ギズミィ - FFF

vs虚像アリン。

Image: vs虚像アリン - FFF

またかわいい妖聖を発見。さすがAランクなだけあって、かわいいのにどこかオーラがある。

Image: 妖聖 メディス - FFF

現在のパーティーステータス レベル45。チートを使わなくても装備やスキル強化をしっかり管理していれば、現段階では余裕のあるレヴェルだと思う。

Image: パーティーステータス レベル45 - FFF

女神解放に必要な妖聖はあとSランク1つ!ストーリーももう終盤、だといいんだけど。クエストの方はというと、クエストランクを上げるために必要な「超集積回路」が見つからず苦戦中。もう、クエスト無視してストーリー進めようかな。

フェアリーフェンサー エフ (通常版)
クリエーター情報なし
コンパイルハート

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!