Image: 140803 世界コスプレサミット 大須パレードを見物 [diary]

世界コスプレサミット 大須パレードを見に行く。

名古屋栄周辺で「世界コスプレサミット」なるイベントが行われていることを昨日夕方のNHKローカルニュースで知り、近場だしこれはぜひ見たいということで行ってきました。確か、いつもは名古屋国際会議場でやっているイベントだったと思いますが、今年は町ぐるみでより大々的に行われたようです。

メインイベントは昨日に集中していたことを後で知り残念でしたが、今日のイベントも結構盛り上がっていました。 一般参加のコスプレイヤーに中高生と思われる若い人が多く参加していて、文化祭のような雰囲気だったことが印象的でした。撮影のプロと思われる方が大勢いたので、写真はその方々にお任せして、私は上の1枚の写真を撮った後はただ後ろの方から傍観していました。ゲーム・アニメのキャラにとどまらず、仮面ライダーのショッカーやふなっし~(偽物)までも出てきまして、なかなかいいものを見させてもらいました。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!