Image: 140908 アリが家の壁の中に侵略 [diary]

朝起きたら、ベランダの窓サッシをアリが数匹歩いているのを見つけた。駆除しても少し時間がたつとまた数匹見つかる。しばらく観察して出所を探ってみたが、なかなかわからない。どこからポップしているんだか。外からの侵入も疑ってみたが、そもそもここは4階。下からアリの隊列がここまで登ってくるのは、考えにくい。となると、ふとしたきっかけでアリが部屋かベランダに入り込み、その時にアリの巣が作られている可能性が高い。

出所を見つけるのは簡単じゃなかったが、たまたま窓と壁の境目の隙間を出入りしているところを見つけた。爪が入るか入らないかくらいの小さな隙間だ。ひとまずスコッチの透明テープで隙間をふさぎ、出ているアリは見つけ次第駆除した。

今壁の中はどうなっているやら。まずは大家と相談するか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!