Image: 140916 鶏胸肉トマトジュース煮込み リゾット風 [cook]

本日の天気は晴れ、現在28度40%。日中の気温は見ていなかったが、やや暑かった気がする。気象庁サイトのアメダスによれば名古屋の最高気温は30度ということで、一応真夏日だったのか。

今日の夕食は、以前一度作った「圧力鍋で鶏胸肉のトマトジュース煮込み」トマトジュースは缶詰のカットトマト 90円。圧力鍋で煮込んだ後、昨日炊いて冷蔵保存してあったご飯を投入。チーズや油は使っていないが、何となくリゾットみたいになった。調理時間40分。水が足りないかと思って100ml入れたが、予想以上にかさが増えた。一人で食べるには量が多く、文字通り胃がパンパンになった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!